協会からのお知らせ

6月22日 【重要】第57回(2022年6月)検定の受検票のお届けについて

第57回検定をお申し込みいただいた皆様、ありがとうございました。

第57回検定は、公開会場、準会場すべて、現時点で予定通り開催する方針です。
今後、開催方針が変わる場合には、随時公式サイト上でお知らせいたします。


▼(主に公開会場での個人受検の方)受検票の発送について
6月15日(水)に受検票を発送いたしました。検定会場の詳細につきましては受検票をご確認ください。
到着した受検票は紛失しないよう大切に保管してください。
公式サイト上で正解や合否の確認をする際、受検番号の入力が必要になります。

▼(公開会場での個人受検、受検票をご自宅に送付する一部団体受検の方)受検票が届かない場合
受検票が届かない場合、または受検票の記載事項に誤りがあった場合は、必ず6月22日(水)午後5時までに受検サポートセンターへご連絡ください。
お問い合わせがなく、受検ができなかった場合は、事務局では一切の責任を負いません。

▼団体受検会場(準会場)で受検される方へ
受検票は、原則実施ご担当者の方からお受け取りになってください。
なお、一部団体につきましては、ご自宅への郵送となります。
団体により、検定日や開始時間は異なります。
実施ご担当者の方の案内に沿ってご受検いただきますようお願い申し上げます。


その他検定についての注意事項やご案内はこちら

<お問い合わせ>
受検サポートセンター
お問い合わせフォームはこちら
電話:03-5209-0553(平日10時~17時)